介護タクシーってどういうものですか?
高齢者や介護を必要とする人の外出をサポート致します。
主に車いすやストレッチャーのまま乗車して頂き、目的地へ送迎します。
仕事などで付き添いが出来ない時があるのですが、本人だけでも利用できますか?
別料金となりますが、当社のヘルパーが付き添うことも出来ます。
ご希望の方は事前にご相談ください。
介護タクシーには本人以外に何人乗れますか?
車いす用の普通車には、車いすの方の他に2名~3名同乗出来ます。
ストレッチャーの車には、本人以外に4名~5名同乗出来ます。
障害者手帳を持っているのですが、割引はありますか?
タクシーのメーター料金より1割引きいたします。
ご乗車時にドライバーに提示してください。
なお、介護保険の適用はありません。
利用したいのですが、どうすればいいですか?
まずは当社の【 フリーダイヤル 0120-033-304 】にお電話ください。
原則として予約制ですので、お早めにご連絡ください。
空き状況によっては、当日のご利用も承っております。
休み・営業時間はどうなっていますか?
基本的には年中無休で、24時間対応しています。
ただし、時間外の送迎では、別途料金が掛かる場合があります。
受診が終わった後の帰りはどうすればいいですか?
受診が終わりましたら、【 フリーダイヤル 0120-033-304 】までお電話ください。病院までお迎えに上がります。
全て終わってからご連絡をいただきますと、長時間お待たせしてしまうことがありますので、お会計の前やお薬の処方の前にご連絡いただけると待ち時間が少なくなります。
移動中も酸素が必要ですが、乗車することが出来ますか?
ご自分の携帯酸素をお持ちいただいても乗車できますが、当社の酸素(有料)をご利用いただくことも出来ます。
玄関前に階段があり、家族では降ろすことができないのですが?
段数によっては複数名で伺い、車いすや担架で降りることが可能です。
遠方に住む親を迎えに行ってもらうことはできますか?
道内どこへでも参ります。
ストレッチャーやリクライニング車いすを使うと、楽な姿勢で移動することが出来ます。
寝たきりなのですが、病院に行かなければなりません。
ヘルパーが車いすなどへの移乗をお手伝いいたします。
お帰りの際はベッドへの移乗を行います。

初乗運賃

普通車
670
大型車
840

料金プラン詳細

北海道内全域対応!!

まごころおもてしなしの心
お迎えに伺います!!

北海道内送迎対応エリアマップ 地方からの出発もOK!

ご利用案内

福祉車両4台の写真
  • 24時間対応!!
  • 日曜・祝日も対応!!
  • 事前予約大歓迎!!
  • 当日予約もOK!!